あいのわ便り

足立あかしあ園

2020.02.20足立あかしあ園 還暦のお祝いをしました

2月にお誕生日を迎えられ、60歳の還暦を迎えられた利用者の方のお祝いを2月20日(木)に行いました。この会に向け、「寿」の看板を作成したり、みんなで準備を進めてきました。
いよいよ当日。みんなからの拍手の中、赤いちゃんちゃんこと頭巾をお召いただき、扇子を持って「みんなどうもありがとう!」と笑顔で入場。代表の仲間からのお祝いの言葉に「ありがとう!」「頑張るぞ!!」と笑顔で返してくれました。
温かい空気の中、みんなの笑顔と笑い声がたくさんの時間でした。
還暦おめでとうございます!!そして、これからもよろしくお願い致します!!

法人本部

2020.02.11マイナビ医療福祉準備フェア出展

2月11日、マイナビ医療福祉準備フェアに出展しました。
会場には約400名の方々が来場され、あいのわ福祉会のブースにも多くの学生の方が来てくださいました。ご来場頂いた方・順番待ちしてくださった方、ありがとうございます!
多くの方にあいのわ福祉会がどんな法人なのか知っていただくとても良い機会になりました。この出会いを機に、福祉に興味を持って頂けたら嬉しいです。
引き続き3月も就職セミナーに出展します。
ここでは更に詳しくあいのわ福祉会に入社するとこんな感じ!という「未来の私」のイメージが湧く出展内容になる予定です。皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
マイナビ医療福祉業界 就職セミナー
3月1・23日 ベルサール新宿グラント
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。