事業紹介 事業紹介
就労支援

就労支援事業

施設内就労や就職訓練から
就職後の定着支援まで幅広く支援

障害のある方の働く場の確保や自立、社会参加に向けた仕事に関する知識や能力の向上等の支援サービスを提供しています。また、就職をご希望されるご利用者には就職活動のサポートを行い、就職後には職場への定着等のアフターフォローまで手厚く、幅広い支援を実施しています。

就労継続支援B型

就労継続支援B型事業では障がいのある方の働く場の確保や自立に向けた支援や作業の提供を行っています。作業は法人の複数ある事業体制を活かし、他事業所間の連携による協同作業も実施し、PC入力や事務補助、清掃、軽作業などの非常に多種目な内容を提供することで、ご利用者の選択肢の拡大にも繋げています。また、社会参加の場の創設に、多くの企業や幼稚園・保育園、小中学校、高校、大学との交流を積極的に進めています。

就労移行支援・就労定着支援

就労移行支援事業では企業等への一般就労を希望されるご利用者へ就労に必要な知識や能力を向上させるための訓練プログラムを行っています。プログラムは仕事の能力開発だけでなく、ビジネスマナーなどの社会生活に必要なスキルも身につける支援を行いながら、職場実習や面接等のサポートについても実施し、就職後には必要に応じた就労定着支援事業の定着サポートや各種支援を提供しています。

●料金について

利用料 障害者総合支援法に基づく支援区分毎の利用料に準ずる(負担上限有)
食事に係る自己負担額
(日数分負担)
330円(昼食)

該当事業所

多機能型事業所神明障がい福祉施設

住所 東京都足立区神明南2-6-18
連絡先 03-5682-5370

多機能型事業所足立区大谷田障がい福祉施設

住所 東京都足立区大谷田1-44-3
連絡先 03-3605-6762